@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

深型ココット鍋を使ってみました

12cmの深型ココット鍋を使ってみました。

油は酸化するので、オイルポットに保存するのは避けたい。

でもたくさんの油だと捨てるのもったいない。

そこでちょっとした揚げ物をするときに小さいと油も少なく済むし、ココットなら保温力にも優れてそうだと思ったので、こちらを購入。

 

f:id:setsuyaku999:20181114144827j:image

15cmとすんっっっごい悩んで悩んで悩んだ結果12cmにしたのだけど、

手にした時はちょっと小さかったかな〜と思いました。

 

《注意》これ↓は1歳児の手です
f:id:setsuyaku999:20181114144830j:image

 

いやいや、使ってみないとわからないじゃないの!

ということで早速ドーナツを揚げてみました。

f:id:setsuyaku999:20181114144824j:image

丁度1個分!

唐揚げだと2個分

f:id:setsuyaku999:20181114212829j:image

揚がるのが早い気がする。

何より可愛い ♡

 

子供のお弁当作りや、お昼にちょこっと揚げ物したい時には最適!

15cm使ってないのでわからないですが、今のところこちらのサイズで満足です。

お手頃価格なので両サイズ揃えても良いかもしれないですね。

 

15cmのココット鍋↓