@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

渋谷ヒカリエの戦利品たち

先日子供を夫に預けて実母と渋谷ヒカリエへお出かけしました。

 

以前ベビーカーで夫と3人で訪れたのですが、混雑の中のベビーカーはとても難易度が高く、ゆっくりお店を見ることができず、いつかまた来たいなぁと思っていました。

 

とにかく見たかったのは雑貨屋さん!

しかし、いざ見てみると高価なものばかりで、なかなか手がでない。。。

 

びびった結果

小さな小さなリップクリームをゲット

f:id:setsuyaku999:20180804200450j:imagef:id:setsuyaku999:20180804200440j:image

猫ちゃんのケースで中には鏡も付いてます。

リップクリームは無臭で固め。

ほんのり女子力が上がったと信じています。

 

 ルイボスティー

実はあの一般的なルイボスティーの味がそんなに好きではありません。

会社勤めをしていた時は仕事をしながら無心で飲んでいましたが、家にいる時間が長い今はおやつのお供にも、食事のお供にもならない。

そして2人目ということもあり、前ほど気にせずカフェインを取っている今、ルイボスティーはお蔵入りに。

そんな時に出会ったのがこちら↓のルイボスティー

f:id:setsuyaku999:20180829183934j:imagef:id:setsuyaku999:20180829184453j:image

 

ヒカリエ最後の最後で出会ったお店H&F

 

いろんなルイボスティーを試飲できたのでこれに出会うことができました。

フレーバーティーが苦手な私にはこのシンプルなグリーンルイボスがヒット!

緑茶ともルイボスティーとも違うさっぱり感。

なんと夫にも大ヒット!

小さいパックで1リットルは出るのですが、2人で飲んでしまうので毎日作らないと足らないくらい。

 

「もうすぐなくなるよ」と言ったところ、

「買い足そう」と即答。

麦茶、緑茶、紅茶に次いでグリーンルイボスが我が家の常備茶に仲間入りしました。

 

おまけに…

ハーブスの夏イチゴのケーキ

f:id:setsuyaku999:20180805125844j:image

 

このボリュームは必ず私を幸せにしてくれるのでした。