@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

巣作り本能?

前回同様あれこれやりたいモードに入った模様。

 

まだまだエンジンが温まらない状態ではあるけれど、あれしたいこれしたい病が始まった。

 

そのひとつが編み物。

f:id:setsuyaku999:20180810074714j:image

 

この猛暑の中毛糸を手に取るなんてどうかしてるぞ自分、、、

と思うのだけど、一度始めると止まらない。

次はどんな模様を編もうかずっと考えてる。

コースター、鍋敷き、座布団、膝掛け、、、、、

どんどんサイズアップしている。

 

産後必要とは全く思えないものばかり作っているけれど、正直なんでもいい。

 

赤ちゃんミトンとか靴下とか帽子とか、そんなステキな立体系を編む技術もない。

そう、私が編めるのは平らなものだけ。

それでも丸や四角やお花を無心で編むのが今の私の巣作りへの第一歩なのだ。

 

巣作り本能といえば片付けなのだが、それはまだエンジンどころかスイッチが見つからない。

それは妊娠後期になったら見つかると信じて、今はひたすら物を増やす方に集中したいと思います。