@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未開拓のお庭

引越し前にお庭を見に行ったよ。 ビー玉を見つけた長男。 真似をする次男。 手付かずのお庭には知らない木が3つほど植ってる。 手を付けるときには全部抜いて土も耕さなくっちゃ! そして結構ゴミが落ちてる。 次男にとってゴミは宝物(←言い過ぎ) 得意げに…

小さな庭の大きな野望

憧れのターシャの庭。 来月、晴れて小さいお庭のあるマンションにお引越しできることになりました。 小さな子供がいるので1階の庭付きマンションが私の希望でした。 ずっと賃貸マンション生活だったので、いつかはちゃんとしたマンションを購入したいなぁと…

四角く焼いたリッチチョコレートケーキ

子供たちがピーターラビット実写版に夢中になっててくれてる間にケーキが焼けた。 実写版のピーターラビットは何気に大人も楽しめるのでお勧めです。 わけのわからないアニメをつけておくよりずっといい。 いつもは15cmの丸型で焼くんだけど(レシピがそうだ…

2歳児と話せるようになって嬉しくなったこと

5月で3歳になる長男は日々話せることが増えていて楽しい。 「お母ちゃん鼻に髪の毛ついてるよ」って教えてくれた。 え?そう?ってほんのコンマ1秒くらい思ったけど、すぐに鼻毛のことってわかったよ。 ばーばが、シッポ見せて〜ってパンツを覗いた時なんか…