@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ヒカリエの戦利品たち

先日子供を夫に預けて実母と渋谷ヒカリエへお出かけしました。 以前ベビーカーで夫と3人で訪れたのですが、混雑の中のベビーカーはとても難易度が高く、ゆっくりお店を見ることができず、いつかまた来たいなぁと思っていました。 とにかく見たかったのは雑貨…

巣作り本能?

前回同様あれこれやりたいモードに入った模様。 まだまだエンジンが温まらない状態ではあるけれど、あれしたいこれしたい病が始まった。 そのひとつが編み物。 この猛暑の中毛糸を手に取るなんてどうかしてるぞ自分、、、 と思うのだけど、一度始めると止ま…

暑くて食欲のない時はサクサク系が抜群

名古屋に嫁いでしまった高校からの友達が帰省。 彼女は1歳9ヶ月と6歳の女の子2人のママ。 前は帰省の度にランチをしてたけど、やはり1歳児を連れてのランチは戦争そのもの。 基本的には何を食べているかわからない & 絶対冷めている。 子供は食べ終わればじ…

1歳のお誕生日プレゼントはAttipas

唯一のママ友(以前の職場からのお友達)のY君はうちの子の3ヶ月年下。 大人になったら3ヶ月の違いなんて同じと一緒なのに、この頃の3ヶ月は大きく違う。 1歳くらいの違いを感じるくらい違う。 歩けるか歩けないかの違い、こちらの言ってることを理解してる…