@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

家庭菜園始めました

f:id:setsuyaku999:20200423145025j:image

引越し作業も落ち着いたのでちょこちょこ道具を集めて、ようやく家庭菜園が形になってきました。

右端の樽には五寸人参🥕の種を撒きました。

 

f:id:setsuyaku999:20200423145054j:image

左が大玉トマト🍅

右がスナップエンドウとナス。

プランター菜園の本に、ナスは根が浅く、スナップエンドウは根が深いので、一緒に植えるとスペースの節約になると書いてあったのでやってみました。


f:id:setsuyaku999:20200423145050j:image

こちらはきゅうり

写っていませんがきゅうりの隣にはキャベツの苗が2株植っています。

なんだか難しそうって思ったけど、80円で苗が売っていたので安易に手を出してしまいました。

どうなるか楽しみです。


f:id:setsuyaku999:20200423145057j:image

そしてスナップエンドウに白くて小さいお花が咲きました!

つぼみもたくさんついてて、これが全部エンドウになるかと思うと、ワクワクが止まりません。

そして今日もスーパーでスナップエンドウを買ってしまった。

早く収穫したのを食べたいなぁ。

エンドウ系のお豆ってなんであんなに高いんだろう。

ホームセンターで苗は80円で売っているのに。。。