@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

超初心者の小さな庭造り

先日造った小道にお花の苗を植えました。

お店で苗を選んでるときと、どこに植えようか悩んでいるときが幸せ過ぎる。

 

サルビアがワンポイントになってるかな。

冬を越せたらラッキー

f:id:setsuyaku999:20200501131830j:image

 

小道の横でぐったりしているのがクリーピングタイムとクローバー。

石の隙間をこの子たちが埋めてくれると信じてます。

f:id:setsuyaku999:20200501131916j:image

 

こっちはまだ未開拓。

1番奥に大事な大事なシャクヤクが2種類植えてあります。

ゆっくりだけど確実に成長してくれている。

左は次男に何度踏まれても立ち上がるアイスランドポピー

その周りにわすれなぐさの苗を2色植えました。

わすれなぐさは一年草だけど、こぼれ種で毎年咲いてくれると聞いたので、ポピーとコラボ。

f:id:setsuyaku999:20200501131904j:image

 

未熟な石畳の間に入れたのはセダム

すでにぺちゃんこ。。。

立ち上がれ、セダム

f:id:setsuyaku999:20200501131912j:image

 

こちらの小道も充実してきました。

そして、もう全然名前が覚えられない。

黄色い小さなお花が咲くグランドカバー向けの苗が真ん中辺にいます。

この子がどこまで広がりをみせるか楽しみ。
f:id:setsuyaku999:20200501131857j:image

 

こちらはハーブ園

たまにとうがらしとオクラ

ここも来年にはもっさりするのかなぁ
f:id:setsuyaku999:20200501131909j:image

 

最後はオレガノケントビューティー

先っちょがピンクに色づき始めました。

f:id:setsuyaku999:20200501131900j:image