@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

暑くて食欲のない時はサクサク系が抜群

名古屋に嫁いでしまった高校からの友達が帰省。

彼女は1歳9ヶ月と6歳の女の子2人のママ。

前は帰省の度にランチをしてたけど、やはり1歳児を連れてのランチは戦争そのもの。

基本的には何を食べているかわからない & 絶対冷めている。

子供は食べ終わればじっと座っていられない。

そうなる前に冷めきった素敵なランチを食べ終えなければならない。

諸々。

しかも今回私が若干のツワリを抱えているということもあり、お昼過ぎから会うことに。

場所はリクエストにお応えしてアクアパーク品川

実は私年パスを持っている。

 

ラッキー!

 

というのも、アクアパーク品川は自宅からdoor to door で約30分。

入場料、大人2000円。 3歳以下無料。

年間パスポート、大人4000円。

 

つまり、1回の料金が意外とお高め。

でも年パスなら2回行くと元が取れる。

迷わず年パスゲット。

 

平日はスーカスカ

しかし、今回は夏休み中だったこともあり激混み!

いつもなら息子を放牧するのだけど、今回はちょっと無理でした。

 

アクアパーク品川の醍醐味はなんといってもイルカショーにあると私思っています。

年パス保有者はこれだけを観に行ったりできるのです( ´艸`)ムププ

オススメの座席は前から4番目。

イルカさんたちが頑張って水をかけてくれるのですが、夏場足先だけ涼しくなれます。

それ以上前になるとレインコートが必須になるので気をつけましょう。

 

アクアパーク品川のプレゼンも上手くいき、お子様たちもとっても上機嫌終了。

水族館の写真が1枚もない理由は暗いから。

無理やり差し込むとしたらこれくらいでしょうか。。

f:id:setsuyaku999:20180806175252j:image

逆光でなんだかわからなくなったエイ。

水槽のトンネルを撮りました。

 

夏休みとはいえ夕方過ぎるとラッシュアワーになってしまうので丁度良い頃合いでお友達とお別れ。

次に会えるのは年末かぁ、その頃私のお腹は弾けんばかりに大きくなっていることでしょう。

 

そんなお友達がいつもくれる煎餅が大好き

今回も買ってきてくれました。

f:id:setsuyaku999:20180806175546j:image

 

つわりで小腹が空いた時にはこれが1番!

 

今回はこの一口サイズになってるバージョンをくれました。

f:id:setsuyaku999:20180803165032j:image

サイズがちょうどいい。

塩加減がちょうどいい。

こっそり息子にもあげちゃう。

の、三拍子そろってる。

 

なくなったら何を食べよう。

今日も食べ物のことばかり考えてしまう。