@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

Trick or Treat!!!

f:id:setsuyaku999:20181101172456j:image

 

ひとりTrick or Treatです。

 

ダイニングテーブルにあるお気に入りのカゴに家にあるキャンディをあるだけ詰め込んで置いておいたら息子が勝手にひとりTrick or Treatをしていました。

というのは嘘です。

ただ単にいたずらをしていました。

どちらかというと節分。。。

 

f:id:setsuyaku999:20181101172851j:image

 

f:id:setsuyaku999:20181101172915j:image

 

f:id:setsuyaku999:20181101172858j:image

 

ちーん、、、。

この後2、3度この行為を繰り返し、ノートと蛍光ペンを与え、無事意識を別の方向へ持っていくことができました。

椅子に登れるようになってしまった息子にとってダイニングテーブルの上はもう安全地帯ではありません。

 

もうすぐ一歳半健診。

まだ一つも物の名前は口にしないけれど、バランス感覚は順調過ぎるくらい順調に養われていっている様子。

そこはもうちょっとゆっくり成長してくれてもいいのよ