@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

美味しいバナナブレッド

バナナ系のお菓子ってなんとなく苦手であんまり作らなかったけど、お気に入りのレシピ本を信じて作ってみました。

 

 

やっぱりこのレシピ本のケーキは美味しい😋

 

ただのパウンドケーキが粉砂糖でお化粧をするとケーキ感が増して見えるので一手間加えてみました。

夫はこれをみて

「バナナブレッドにカビが生えてるよ」と教えてくれました。

 

パウンド型で焼いたケーキってそのまままるごと置いとくと全然食べてもらえないのに、

手間だけど一切れずつラップに包んで置いとくと自然と消費される。

 

f:id:setsuyaku999:20181102182237j:image

 

毎回切る手間を考えると、最初に切っておいた方が後々楽チン。

そして朝食や、息子がぐずったときの救世主に一瞬でなってくれる。

f:id:setsuyaku999:20181103104210j:image

 

でも、、、

 

実はバナナ🍌だけでも十分救世主になってたりする。。。

 

こちらの記事もどうぞ↓

 

 

ohanabibs.hatenadiary.com

 

 

ohanabibs.hatenadiary.com