@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

お茶会2nd

連日のお茶会

f:id:setsuyaku999:20180928204400j:image

そうです!

ついにこのラブリーなカップ&ソーサーたちを使う時が来たのです。

 

そして止まらない私のお菓子作り欲

 

今回はヴィクトリアサンドイッチケーキを作ってみました。

 

レシピはもちろんこれ

イギリスのお茶菓子はほとんどが焼き菓子なので1週間くらいは日もちするんだそうです。

茶色いお菓子ばかりならんでなんだかなぁと思ったのですが、そんな悩みを解消してくれるのが素敵なティーカップセット❤️

とーってもゴージャスでこんなのうちには合わないわ、、、と思ったりもしたのですが、地味〜な焼き菓子と並んだティーカップ達はうちのような日本の家庭でもすんなり馴染んでくれちゃいます。

よく出来てますねぇ。

 

 

 

ohanabibs.hatenadiary.com