@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

なかほら牧場のピュアグラスフェッドバター食べてみた!

友達が家の近くにできたというフランス系のオーガニックスーパーで買って来てくれました。

 

以前、俺のベーカリーで見つけたときはそのサイズと価格に驚き、手が出なかったのですが、結局あの時買えばよかったと後悔し、もう一度俺のベーカリーへ。

しかし、もうバターは無くなっていました。

その後さらに三回程俺のベーカリーへ足を運んだものの、二度と目にすることはなかったのです。

それから一期一会を大切にしようと心に決めました。

なので友達がバターを見つけたけどどうする?と連絡をくれた時は迷わず購入をお願いしました。

f:id:setsuyaku999:20181118225605j:image

たったの100gで2160円也(税込)

 

そしていけてる食パンをゲットするため、週末、田園調布まで足を伸ばしました。

 

そこにあったのが食パン専門店

『KUKULI』

f:id:setsuyaku999:20181118225218j:image

 

普通の食パンを1斤購入。

f:id:setsuyaku999:20181118225250j:image

 

朝食にいただきました。

f:id:setsuyaku999:20181118225309j:image

 

パンはほんの少しトーストしただけなのに外側パリパリの中ふっくら。

そこになかほら牧場のバターを塗るのではなく置きました。

薄く塗り広げるというよりもバターを食べる感じです。

そのバターは今まで食べたことのない味でした。

ハーブというか、ほんのり葉の香り。

食パンはそんなほのかなバターの香りを邪魔することなく食感を楽しませてくれました。

とっても相性のよい組み合わせで食することができて大満足!

あまりにがっつりいきすぎた為、あと3回も食べたらバターはなくなりそうです。

でも、ケチケチ食べていつまでも冷蔵庫に置いて風味が無くなるより、美味しい間に食してしまうのが1番でしょう。