@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

初めてのお祭り

激アツの中お祭りに行ってきました。

 

もうすぐ2歳3ヶ月になる長男。

赤ちゃんの時には行ったことあったけど、自分の足で歩いてお祭りを体験したのは初めて。

ちなみにもうすぐ6ヶ月の次男くんはアイスノンとミニファンが施されたベビーカーで熟睡中。

f:id:setsuyaku999:20190803151600j:image

お祭りといえば金魚すくい

うちでは60cm水槽で赤い小さなえびさんとお掃除担当のお魚さんが大事に飼われているので、金魚さんはお預けです。

見てるだけです。


f:id:setsuyaku999:20190803151610j:image

お祭りといえばお面!

アンパンマンを見つけるのは誰よりも早い


f:id:setsuyaku999:20190803151613j:image


f:id:setsuyaku999:20190803151556j:image

お祭りといえばラムネ!

初めてのラムネ

最近のは瓶じゃなくてペットボトルなんですねぇ

ビー玉が中にあるねー

取れないねー

 

f:id:setsuyaku999:20190803151618j:image

お祭りといえばスーパーボールすくい!(?)
f:id:setsuyaku999:20190803151607j:image

小さいのは次男くんが食べちゃうかなるべく大きめのやつ狙え〜

とは言ってもまだ2歳。

全然できないのでそこは父ちゃんに任せます。


f:id:setsuyaku999:20190803151552j:image


f:id:setsuyaku999:20190803151604j:image

お祭りといえばビール!焼きそば!たこ焼き!肉巻きなんとか!

あまりの猛暑で早々に祭りを切り上げキンキンに冷えたビールをばーばんちでジャンクな食べ物と一緒にいただきました。

あっという間の幸せタイムでした。

 

移動中だけ就寝していた次男くん。

来年は2人揃って歩いて行けるかなぁ