@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

小さな庭の大きな野望

 

f:id:setsuyaku999:20200320123534j:image

 

憧れのターシャの庭。

 

来月、晴れて小さいお庭のあるマンションにお引越しできることになりました。

 

小さな子供がいるので1階の庭付きマンションが私の希望でした。

ずっと賃貸マンション生活だったので、いつかはちゃんとしたマンションを購入したいなぁと思っていました。

そんなある日、面倒くさがりの夫がちょっとだけマンション見学に興味を示したので、この機を逃すまいとSUUMOで見学予約。

たった1回の見学で出会ってしまったのです。

ちょっと価格に不満があったものの、興味のなかった夫が、

「ここに他の人が住んだら嫌だな」と言ったのです!

他にもいくつかお部屋を見学しましたが、1階、庭付き、駅近と3拍子揃っているところはここだけでした。

内装もオールリフォーム済でとても綺麗で気持ちの良いお部屋。

もちろん私は最初からここって思っていました。

だって私がSUUMOで見つけて予約したんだから。

 

今はまだNetflixでモンティ・ドンのドリームガーデンを観ながらモンモンとした日々を送っていますが、これから少しずつお庭のことも書いていこうと思います。

 

て、まだ引越しも終わってないんだけどね。