@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

四角く焼いたリッチチョコレートケーキ

子供たちがピーターラビット実写版に夢中になっててくれてる間にケーキが焼けた。

 

実写版のピーターラビットは何気に大人も楽しめるのでお勧めです。

わけのわからないアニメをつけておくよりずっといい。

 

f:id:setsuyaku999:20200317125236j:image

 

いつもは15cmの丸型で焼くんだけど(レシピがそうだから)

保存するときはやっぱり四角の方が簡単だし均等にするのが容易。

15cmのスクエア型に流して焼いたけど問題なく綺麗に焼けました。

 

恐ろしく不器用な長男は左手のフォークで刺して右手で拾って食べるを繰り返してようやく完食。

手で食べていいんだよって言うんだけど、どうしてもフォークを使いたいんだって。

子供あるある。

f:id:setsuyaku999:20200317125239j:image

 

たっぷりチョコレートのケーキなので1歳の次男はなんとなくお預け。

もうちょっとだけ大きくなったらあげるね