@ohana

日々のこと・お庭のこと・手仕事のこと

お茶会

友達がアンティークのステキなケーキスタンドを持って来てくれました。

(前回の記事の時に実は出演してました。)

写真左のシルバー製品がそれなのですが、なんとこれ畳んでぺちゃんこになるんです!

アンティークだというのになんと便利な!

f:id:setsuyaku999:20180927121242j:image

そしてさ早速作り置きしておいたマディラケーキとスコーン、そしてお友達が焼いてきてくれたオリーブオイル使用のヘルシーで美味しいドライイチジクのパウンドケーキ。ジャムとクリームを添えて。

 

匂いを嗅ぎつけた息子が膝から降りなくなりました

f:id:setsuyaku999:20180927121543j:image

今回のお紅茶はちょっと奮発してjanatの缶でセイロンにしました。

 

 

ティーバッグじゃなくて茶葉をポットで入れました。

そういえば緑茶はいつも茶葉で入れるのに紅茶はいつもティーバッグ。

手間は一緒なんだからと思い、今では緑茶と紅茶は茶葉から入れることにしています。

現在使っているのはHARIOの急須(700ml)。

紅茶の時は網を外して、なるべく茶葉がジャンピングするように勤めています。